パソコンサポート みやぎねっと
サイトマップ プライバシーポリシー
ホーム サポート内容 サポート料金 お店案内 お問い合わせ
ホーム >パソコントラブル
 
   インターネットの接続できない
 
確認する事は
  • プロバイダーの設定は間違っていませんか?
  • ルーターとパソコンのLANコードはちゃんと繋がっていますか?
  • LANボードのアクセスランプが付いていますか?
プロバイダー設定
  • インターネットに繋げるためには、プロバイダーに加入した会員登録書に記載のIDやパスワードを設定します。IDやパスワードが間違っていると繋がりません。
    設定方法はプロバイダーによって変わる事があります。
LAN設定、ルーター設定など
  • 通常は特別に設定しなくても繋がるようになっていますが、別な設定になっているなど、設定が間違っている場合には繋らなくなります。設定を正しくし直します。
無線LANの場合、電波が届かない場合や無線の設定が間違っている場合
  • 無線LANもルータとセットになった機種でしたら特に設定しなくても使えるようになっていますが、ルーターと無線カード(USBタイプを含む)のメーカーが違ったりすると設定をし直す必要があります。
LANボードの故障
  • LANボードにLANコードを挿すとランプが付きますが、ランプが付かないとLANボードが壊れてる可能性があります。LANの昨日は通常のパソコンはマザーボードに組み込んである機能となっていますので、修理は難しく、拡張スロットに新しいLANボードを組み込みます。

 
このページの先頭へ